SSブログ

ハシボソガラスの幼子とシャクナゲ、コッコカーコのその後… [花とか鳥とか]

風薫る5月も気がつけば過ぎ去っていた!
あれだね、写真って写したらおしまいじゃないよね…。
マメに管理しないとすっごいめんどくさいことになる…orz
あ、全てにおいて共通することではないか…(T-T)

そんな5月の下旬のこと。
一日中風の強い日だったけど、なんとかコッコカーコがいる樹の下まで近づいて撮影。
2019-05-20ハシボソガラス (1).jpg
撮影:2019-05-20
2019-05-20ハシボソガラス (2).jpg
親ガラスを見つけて「あわわわわ」と興奮しているところ

真下で行く度胸はない!
ほら、オトシモノが怖いからね…(^^ゞ

2階から見るとこんな感じ。
2019-05-20ハシボソガラス.jpg

玄関から出ると何故か親カーコが見張っていて、「ンガー!ンガー!」と鳴いてくる。
声を掛けると鳴き止むところを見ると、やはり身元確認しているとしか思えん。

コッコカーコがいるエリアにあるのがシャクナゲ。
2019-05-10シャクナゲ.jpg
撮影:2019-05-10
シャクナゲ
「あわあわ」の声がしなくなったので、花がらを摘むことにしたのね。
そうしたらばさ、鶏糞の匂いがするのだよ。
コッコカーコの糞は供給されているけれど、「これほど匂いは強くない…」と思っていたらばさ、落ちていた。コッコカーコが…。
翼を広げかけた様子で仰向けで。

油断した。気がついて外に出ていても間に合わなかったと思うけれど…。
カーコだって私らだって、他の生き物の命をいただいて生きているんだもんね。そんな事を考えながら埋めた。

生き残ったコッコカーコは元気です!
田んぼに入ってみたりしているけれど、歩くだけでやっと見たい。


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。