SSブログ

山茶花と大寒になってやっと降った?雪と

寒に入ったというのにサンダル(←おされなのじゃなくてつっかけ)で外に出られる…、それはそれで怖い…。
大寒の日、山茶花。
2020-01-20山茶花 (1).jpg
2020-01-20山茶花 (2).jpg
2020-01-20山茶花 (3).jpg

大寒なのに雪がないよ…、と思っていたらこのあと雪が降った。

翌日の景色。
2020-01-21雪 (1).jpg
2020-01-21雪 (2).jpg

今年二回目の雪かきをしたけれど、根雪がない冬って妙に寒いのは気のせいなのかしら?

パソコンの入力ってかなり手に負担がかかっているのね。
簡潔な言葉で表現できないから、無駄に文字数があるのよね(^^ゞ
雪かきもできるし、重いものも持てるようになってきた。
これでますます病院に行くという選択肢はなくなった。
仕事をしているとか猛烈な痛みとか、人様に迷惑を掛ける状況なら診察してもらわないといけないけれど、そうじゃないから行けないでいる。
どうしていかないかというと、怖いから。
診察の結果が怖いのではなく、もともと複数の人が出入りするところがものすごく怖い。というより、メンタルを壊してから怖くなってしまった。

とまあ、病院に行かない言い訳を書いてみる(^^ゞ
主治医も無理していかなくていいよ♪って言ってくれたもんねー
と錦の御旗も掲げてみよう!


タグ:山茶花
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

Hippo

うちのほうも山茶花がきれいですよ。
この花は、とても好みです。
椿より好きかも・・・
手が痛まなくなってよかったです。
力仕事はほどほどに。
キーボード操作も。

私はブログの文、超ながいでしょ~~ww
簡潔に書くスキルがない、というのもあるけど、友達とチャットしている感覚で打ってるからなあ・・長くなる。

入力だけは早いのよ。喋るのとほぼ同時(むなしい自慢・・)

昔はテープ起こしの仕事なんぞも受けてました。今は音声変換がすごくよくなったので、テープ起こしの仕事なんて需要ないかも。

コメントまで長いのであった(;´∀`)
by Hippo (2020-01-22 15:32) 

踏ん張るとペンギン

翌日が、この雪!!。
ビックリだわ。

私ね、沖縄行く寸前に腱鞘炎からバネ指に
発展して、手術しました。
PC教室通うようになって、
緊張もあったし、
母が旅立ったので、
更年期もパワーアップ!。
パンツを上げるのでさえ、
痛かったのよぉ。

痛いお手々で雪かきできるって、
たけももさんの自然治癒力スゴイ!!。
でも、お大事にね。
編み物も機織りもしたいでしょ♪。

by 踏ん張るとペンギン (2020-01-22 23:22) 

さっちゃん

すごい!
雪かき 元気な時でもきついのに。去年は雪かきすることなかったけれど(入院中)今年は今の所 雪かきの必要なほど降らないので 助かってます。
無理だけはしないでね。
by さっちゃん (2020-01-23 14:24) 

たけもも

>Hippoさんへ

山茶花、きれいですよね(*^_^*)
この季節に咲くからなおのこと好きなのかもしれません。

友達と話している感覚で、これ、一緒です♪
文字入力の負担があったときには、よっぽど音声変換でなんとかならないかと思いました(^^ゞ
それはそれで覚えておくといいのかも♪

by たけもも (2020-01-25 15:50) 

たけもも

>ペンちゃんへ

そうなの、ばね指が居候しています…orz
そう!!!
トイレ、これは難易度がめっちゃ高かったんです!!!
まずドアが開けられない!
ユニバーサルデザインのドアノブに変えようね♪
と話しています(⌒▽⌒)♪

糸が触れないのが一番の悩みだったかもしれません(^^ゞ

by たけもも (2020-01-25 15:54) 

たけもも

>さっちゃんへ

ほっとけば解けるものを…
と言われるような雪だったのですが、轍のまま凍るほうが面倒だと思ったんです。
昨日は雨でした…(T-T)

by たけもも (2020-01-25 15:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。