SSブログ

コスモス咲いた!エアコンついた!掃除機壊れて、便座が割れて、両手が腫れた・・・ [備忘録]

コスモスも咲いて、稲刈りも始まった(⌒▽⌒)♪
2019-09-12コスモスとアゲハチョウ.jpg

で、タイトル、順番としてはこうなる。

  1. 数年前に便座を交換するも、交換から二年と経たずにひびが入る(見ないふりして過ごしてた(^^ゞ)
  2. 掃除機のモーター音にキーンという音が混ざるようになってきていたが、とうとうダストボックスが破損
  3. 注文していた便座が届く(8日)
  4. エアコンが無事に設置される
  5. 掃除機を買い換える(11日)
  6. コスモスの蜜を吸うアゲハチョウの写真を撮る(12日)
  7. 便座を交換する(14日)
  8. 玄関前に伸びてきた木の根をノミを使って切断。両手が腫れる…。(14日、この後一週間湿布とナカヨシになる…)

2019-09-23 日付を追記
コメントを頂いて、たけももは気がついた。これは一日の出来事ではない。9月上旬に起こった出来事であることを書いていなかった(仕事の流儀風に読んでね(^^ゞ)

便座はこのような状態で届いた。
便座交換2.jpg

なんて効率がいいんだ!
ただね、配達してくれた人が困惑した表情で「これなんだけど…」と持って来た(^^ゞ
「そうそう!これ待ってたんです!」と受け取ったら安心したらしい。

掃除機は、今まで使っていたのはなんちゃってサイクロンの「日立ごみダッシュサイクロン」。
このダストボックル内のゴミ受け(ティッシュをセットするかご)のヒンジが割れてしまった…。確認したら購入したのが平成20年。ちょうど量販店の棚卸しもあったので、紙パック式のものに買い替え。

便座を交換して、
便座交換1.jpg

玄関前の木の根を切断。
ハンマーは自分の握力にあったものを使いましょう…。
いや、途中で金槌を変えたのだよ。重いほうが効率が良かろうと…。
確かに作業は早まったけれど、そのあと両手が腫れて握れなくなって、ペットボトルの蓋が空けられなかったときには笑ってしまった…orz
良かった、便座交換後で…。

木の根はヤツデだな。たどっていったらここを絶たにゃーならんだろう、というところも見つけた。
次は地道にコツコツと作業しようと思う。
その前に、砂利にあたって潰れた刃を整えないといかんのう…(^^ゞ


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

踏ん張るとペンギン

何やら忙しい1日でしたね。
便座、ひびが入ると、お尻のお肉が
挟まって痛いのなんのって!(笑)。
にしても、簡易包装の極致でしたね。
中身、大丈夫でしたか?。

コスモスは、大好きな花です。
いち早く見られて、ラッキー☆。

お手々、お大事にね。
今日は、湿布してお休みさせてね。

by 踏ん張るとペンギン (2019-09-22 18:04) 

さっちゃん

便座 自分で付け替えしたの?
今の私 動くんだけれど力が入らず 出来ないこと多くなりました。(ペットボトルのふたが やっぱりあけにくい)
早く 腫れひきますように。

by さっちゃん (2019-09-22 22:57) 

たけもも

>ペンちゃんへ

これ、2週間の間の出来事だったんです…。
コメントいただいて書いていないことに気が付きました(T-T)

そう!便座、とうとう齧りつくようになってきたんです!!!
中身は無事でした(⌒▽⌒)♪
湿布、やっと取れましたー!
皆さんのところにお邪魔してもコメントせずにいました(^^ゞ

by たけもも (2019-09-23 12:43) 

たけもも

>さっちゃんへ

そう、交換は二度目です♪
思いの外簡単なんですよ。プライヤーとかあったほうがいいです。

ペットボトルの蓋は便利グッズを用意しておこうと思いました。
これからできなくなることが増えますもんね。

by たけもも (2019-09-23 12:46) 

Hippo

稲刈り始まったんですね~
新米の季節だ、ブラボー(ピカピカ新米だいすき!)

たけももさんのブログにお邪魔すると、季節を感じる。
いいなあ


by Hippo (2019-09-26 13:52) 

たけもも

>Hippoさんへ

美味しい季節、到来でーす(⌒▽⌒)♪

季節を感じるだなんて、嬉しいです!
最高のお褒めの言葉をいただきました!!!

by たけもも (2019-09-26 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。