SSブログ

ヒマラヤユキノシタとスイセン咲いた♪スズメとカワラヒワ(⌒▽⌒)♪ [花とか鳥とか]

ヒマラヤユキノシタが咲いた(*^^*)
2020-03-30ヒマラヤユキノシタ.jpg
撮影:2020-03-30
スイセンも咲いた(⌒▽⌒)♪
2020-03-30水仙.jpg
撮影:2020-03-30

カワラヒワもにぎやかで
2020-03-25カワラヒワ.jpg
撮影:2020-03-25
しゃがみこんで上を覗くようにして写したら、お尻だった(^^ゞ
2020-03-28カワラヒワ.jpg
撮影:2020-03-28
2羽いるよ
スズメも元気(#^.^#)
2020-03-09スズメ.jpg
撮影:2020-03-09
2020-03-30スズメ.jpg
撮影:2020-03-30
水仙を写していたら飛んできた♪
枝を避けようと動いたら、逃げられた…orz

カーコの営巣も始まっているし、
2020-03-26ハシボソガラスの営巣.jpg
撮影:2020-03-26
カワラヒワの巣も(多分今年の)見つけた!
2020-03-30カワラヒワの巣.jpg
撮影:2020-03-30

春が来た!!!

nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

Hippo

空が美しい。

鳥たちがいつまでも平和にさえずり、木々の間を飛び回る地球であれ、と願います。

カーコの子育ても見たいなあ。
時々UPしてね

鳥は好き。
ほんとうに愛らしい。
カーコでも、ヒナはかわいい
by Hippo (2020-03-31 23:00) 

たけもも

>Hippoさんへ

見上げるようにして写してみたら、思いの外空が綺麗に写りました(⌒▽⌒)♪

カーコは抱卵も始まっているみたいなんですよ♪
うまく写せることを祈ってくださーい!

by たけもも (2020-04-01 14:39) 

さっちゃん

ヒマラヤユキノシタ こちらでもきれいに咲いてますよ。
こんな巣作りに便利そうなものあれば 奪い合いになりそうやね。
by さっちゃん (2020-04-01 14:49) 

踏ん張るとペンギン

秋田にも「春」到来ですね☆。
カワラヒワ久々登場!なのに
お・し・り(笑)。
何処を見ても可愛いから許す♪。

こんな風景が、毎日見られますように。

by 踏ん張るとペンギン (2020-04-03 12:13) 

たけもも

>さっちゃんへ

基本的に手入れをしない庭なので、鳥たちが小枝をくわえていることがよくあります(⌒▽⌒)♪
ビニルテープとかあるものを器用に使っています。

by たけもも (2020-04-03 14:33) 

たけもも

>ペンちゃんへ

スズメも巣材を集めているみたいです(⌒▽⌒)♪

カワラヒワ、可愛らしくてきれいなお尻でしょ♪

by たけもも (2020-04-03 14:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。