SSブログ

たまには星の話でも…。オリオン座とスバルとシリウスと [空の話]

調子に乗ってPCを使っていると、あとで痛くなるという…orz
そんなこんなな日々だけど、写真は撮ってたりするのだよ。
その中からオリオン座を挟んで左下にシリウス、右上にスバルの画像をどうぞ。

2020-02-12オリオン座・シリウス・スバル.jpg

本当はもっと覚えたことを書き込みたかったんだけれど、ギブアップ(^^ゞ
リハビリは日々の食器洗いと編み物さ!
ブルガリアスカート二着目を編んでいるんだけれど、糸の記事を纏めきれていないという…(T-T)

閉塞した雰囲気があるけれど、見上げれば空があるもんね。

タグ:星空
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

踏ん張るとペンギン

美しい!☆!。
これて、何時ごろ撮ったの??。
星もきれいに写っているね。

で、手はまだまだ掛かりそう??。
実姉も、お手々痛々病になっているけど、
編み物は出来るんだよぉ。
と言ってました。
編み物大好き人の手は、
一体どうなっているのでしょ??。
無理は禁物ですよ!!。

by 踏ん張るとペンギン (2020-03-01 15:45) 

Hippo

この記事の最後の一文・・・
名言だね。

デマに振り回される国民
国民に正しい対処を提示できない国

私も今日は夜空を見上げてみようと思いました。
by Hippo (2020-03-01 17:56) 

さっちゃん

私もリハビリは家事 特に洗濯干しは目いっぱい腕のばすので 腰もちょっぴり伸びます。
オリオン座 小2の時に担任の先生に教えてもらいました。
それから 空見上げたら唯一知っているオリオン座の確認してます。
by さっちゃん (2020-03-01 21:50) 

たけもも

>ペンちゃんへ

これは2/12の午後7時前です。
月がまだ出ていなかったんですよ♪

手はだいぶ良くなってきているんですよ(⌒▽⌒)♪
それぞれの筋肉とか神経とか、回復がバラバラなんじゃないかと思うんです。
編み物ってすごいデリケートな動きをしているということがよくわかりました!
今回の一番の収穫だと思いまーす♪
by たけもも (2020-03-02 13:27) 

たけもも

>Hippoさんへ

へへへ、自分を落ち着かせたかったの。
それぞれの防災備蓄が進んでいたら、こんな買い占めとかならないはずなのにね。

このところ夕方になると空を確認したりしています。
宵の明星はわかりやすくて好き(⌒▽⌒)♪
3/8には天王星とのコラボが見られるそうですけど、双眼鏡がないと見えないのかな?

by たけもも (2020-03-02 13:35) 

たけもも

>さっちゃんへ

家事が一番のリハビリですよね♪
洗濯がこんなにハードな家事だとは思いもしませんでした(^^ゞ

オリオン座を起点にしていろんな星を見つけることができるということを、今年になってからわかるようになりました。
星座早見表が欲しい(⌒▽⌒)♪

by たけもも (2020-03-02 13:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。