SSブログ

テスト中でゴザイマス^^;

只今投稿テスト中。

スマホのから書き込みは初だ!

これだけじゃつまらなので、なんか画像を…。
2019-04-18桜.jpg

レンギョウも。

2019-04-19レンギョウ (2).jpg

nice!(2)  コメント(9) 

nice! 2

コメント 9

たけもも

スマホからの投稿って画像の貼り付けが難しかったぞ。

と、てすこめ。
by たけもも (2019-04-28 22:57) 

たけもも

コメント送信すると「送信できませんでした」と出るのにちゃんと送れている不思議。

スマホでの投稿画面って後から編集する仕様がないようだ。PCモードにしてからじゃないといけないらしいぞ。
by たけもも (2019-04-28 23:29) 

踏ん張るとペンギン

綺麗なお花♪。
家の近所の黄色いお花は、
菜の花で~す。
この時期は、色とりどりで
良いですねぇ~♪。

スマホからのUP,私も苦手。
たけももさんの口から
難しいなんて、出る位だから、
私はPCからで止めときます。

by 踏ん張るとペンギン (2019-04-30 10:04) 

さっちゃん

わたしはガラケイ
機械音痴のおばちゃん スマホはたぶん持つことないと思います。
by さっちゃん (2019-04-30 16:45) 

たけもも

>ペンちゃんへ

菜の花は農道に咲いていて、たくさんいただきました。
朝昼晩と菜花のおひたし三昧でしたした(⌒▽⌒)♪
今年は田んぼの作業が遅れていて、他に摘む人がいなかったようです。

花だけじゃなく、新芽の色もきれいで大好きな季節です(*^^*)

by たけもも (2019-04-30 19:39) 

たけもも

>さっちゃんへ

スマホになって1年半程です。
ガラケーどころかPHSだったんです。
はじめのうちは電話がなっても出られなかった…orz
電話を受ける練習をしました(^^ゞ

by たけもも (2019-04-30 19:43) 

たけもも

>ペンちゃんへ 追伸

何が一番難しいって、文字入力です!
フリック入力、あれがイマイチ…。
テンキーよりはいいけれど、やっぱりQWERが楽。
あのちっこい画面で表示させるので、ネガネは外します!
by たけもも (2019-04-30 19:45) 

Hippo

スマホからの投稿もするっちゃするけど・・・
旅行中の場合、過去記事の編集もするけど・・・
やっぱりPCがよいです

フリックはかなり慣れてきたけど、ブラインドで打てるキーボード様にはかないません。
なにせ10本の指がキーボード上で踊るからな。
スマホのキーボードでは、人差し指しか踊りませんww
by Hippo (2019-05-07 16:43) 

たけもも

>Hippoさんへ

アプリだとできるらしいですけど、インストする気がないという…。
画像編集しなくても投稿できるようになれたら、使うのかな(^^ゞ

テンキー入力よりはすっごい楽!!!
と思ったフリック入力も、違うところをタッチしてしまいます。
キーボードのときにもご入力はしていますが…orz
慣れ、何でしょうねぇー。楽な方を選びます(*^^*)
by たけもも (2019-05-07 19:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。