SSブログ

鳥のご飯・ピラカンサとユズリハの実 [花とか鳥とか]

年越し寒波らしいけれど、雪なしの画像ばっかだわ(^^ゞ

今年はピラカンサの実がたくさんついていた。

ピラカンサ2018-10-24.jpg
撮影:2018-10-24
そして先日の様子がこちら↓。

ピラカンサ2018-12-23.jpg
撮影:2018ー12ー23

ヒヨドリと、おそらくツグミも食べていると思う。
ユズリハの実もヒヨドリが食べに来る。上の方はほどんどなくなったけれど、

ユズリハ2018-12-23 (2).jpg
下の方にはまだたくさんある。

ユズリハ2018-12-23 (1).jpg
撮影日:2018-12-23

はう!
一週間前ではないか!
…おかしいな、とっくにアップしているはずだったのに…(^^ゞ

こんな調子で年越しだ(⌒▽⌒)♪

今年一年もお付き合いいただき、ありがとうございます。

来る年もまたよろしくおねがいしますね♪

皆様、どうぞ良いお年を(*^^*)

 

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

踏ん張るとペンギン

小さなお友達のガーデンレストラン☆。
冬に、こんな色鮮やかなご馳走は、
嬉しいでしょうね♪。

前回UPの写真には雪が写っていたのに、
溶けたんですね。
AKITAでは、珍しいの??。
勝手なイメージで、AKITAも春まで
雪が溶けないと思ってました。
ゴメンね。

by 踏ん張るとペンギン (2018-12-31 16:20) 

たけもも

前回の雪は数日で溶けました(^^ゞ。
Akitaの中でも雪が少ないところらしいんです、ここ。
そのかわり、雷が多くて、めっちゃ風が強いらしいです。
↑ けっこう色んな人に言われるので、たぶん間違いないと思います…。

外は白くなったのですが、今日はかなり暖かくなったようで、屋根の雪が落ちてきました。
根雪になるかどうか、かなり怪しいですねぇー。
by たけもも (2018-12-31 19:47) 

Hippo

写真の構図がたけももさん独特のセンスで・・・
いつも楽しませてもらっています。

一枚目のピラカンサの写真は、このまま絵にしちゃってもいいくらい。
きれいな赤・・素敵です。

by Hippo (2019-01-02 21:47) 

たけもも

>Hippoさんへ

構図!
日の丸しかわからないというか、できないというか…。
自分が見たまま撮れたら良いなぁーと思っているので、めっちゃ嬉しいです(〃∇〃)
by たけもも (2019-01-03 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。