SSブログ

苔の定点観測風 [その他の生き物のこと]

北風小僧がやってきた(⌒▽⌒)♪
笑っている場合じゃなく、寒いんだけどさ。

先日続けて苔を撮っていて、なんだか定点観測風も楽しいな、と思った。
で、撮ってみた。

苔・定点観測風 (1).jpg
撮影:2018-12-06 13時ごろ
苔・定点観測風 (2).jpg
撮影:2018-12-06 13時半頃
苔・定点観測風 (3).jpg
撮影:2018-12-08 14時半頃

いや、雪が積もったら、どこを中心にしていたのかわからなくなった…(^^ゞ


タグ:
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

踏ん張るとペンギン

約1時間半で苔が見えなくなっている!。
さすがAKITAですね。
あのお方の地元「北海道」は、
そんなもんじゃないと思うけど
九州生まれ育ちの私とっては、
凄い!事なんです。
とよく見たら、2日後でしたね(笑)。

ニュースで一晩でうん十センチ積った
なんて聞くと、ゾッとします。

今も積もってるのかな??。

by 踏ん張るとペンギン (2018-12-11 23:08) 

Hippo

ありゃ・・・
私のコメントが投稿されてない。

またドジったらしいww
すません。

おお、教科書みたいだ、すごい
みたいな感想を書いた記憶が・・

今日(12日)は関東も寒いっっ
雪にはなりませんでしたが、冷たい雨のせいで、テニスが中止になりました(能天気・・)
by Hippo (2018-12-12 09:56) 

たけもも

>ペンちゃんへ

(⌒▽⌒)b
間違えやすいなーと自分でも思いました(^^ゞ

県内でも、ものすごいことになっているところがあってびっくりしています。
今日は雨が降って、その後の暴風雪警報。
お外はもれなくツルンツルンに凍るでしょう。

寒さより、暑さが堪えます…(T-T)
寝ている間の雪は、朝目が冷めて外を見て
「ここはどこだ…?」
となります。
そうなったら笑うしかないですねー(〃∇〃)
by たけもも (2018-12-12 19:19) 

たけもも

>Hippoさんへ

どうぞお気になさらずに(⌒▽⌒)♪

冷たい雨は堪えます。
雪は良いですよ、冷えていれば濡れずにすみます。
払い落とせば良いんです♪
雨だと濡れるし、かえって寒い!
by たけもも (2018-12-12 19:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。