SSブログ

あけましておめでとうございます [あいさつ]

あけましておめでとうございます
みなさまにたくさんの福がありますように(⌒▽⌒)♪

たくさんの花が咲き、実がつくことを祈って、ということで赤い実をどうぞ。

2019-01-03 ナンテンの実.jpg
南天の実

2019-01-03 ユズリハの実.jpg
ユズリハの実は、これ一つしか見つけられなかった
しまった! 赤いのは実じゃないぞ…

2019-01-03 アスパラの実.jpg
アスパラの実って美味しくないのかな?
まだあるぞ

しまった!
山茶花が咲いているはずなのに、撮り忘れた…(^^ゞ

今年はいのしし年ですが、イノシシには来てほしくない、いや来ないだろうと信じたい(^^ゞ


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

Hippo

イノシシに来てほしくない、ということはいるんですね、ご近所に???

おとうさん、おかあさんには出会いたくないけど、子供(売り坊)はLIVEで見たいなあ。

うり坊って、絶対かわいいよね?
背中の縞模様、見たい、見たい、見たい。
by Hippo (2019-01-04 17:17) 

たけもも

>Hippoさんへ

カモシカは、います。
崖にいたカモシカのお尻を見て
「なんて達者な婆様だ…」
と思って見ていたことがあります(^^ゞ
振り返った顔が人じゃなかった…(@_@。

イノシシ被害は聞いたことがないのですが、たぬきやテンもいますので、たぶん、いると思います…。
by たけもも (2019-01-04 18:23) 

踏ん張るとペンギン

年末は「赤い海産物」が
高値だったとか。
ありがたやぁ~☆。

猪、沖縄で出くわしました。
高速道路で、細い田舎道で。
いつも車の中だったので、
恐くなかったけど、
生身だと恐怖です!。

こちらでも、
よろしくお願いします♪。

by 踏ん張るとペンギン (2019-01-04 23:10) 

たけもも

>ペンちゃんへ

こちらこそ、よろしくおねがいします(⌒▽⌒)♪

報道で取り上げられるときのイノシシは興奮状態、だと思いたいです…。
イノシシとの遭遇。
車に轢かれて儚くなったたぬきは何度かあります。
そういえば、高速道路(と呼ばれている自動車専用道)でキツネに遭遇したこともあります。

で、父に聞いてみたところ、このあたりにはいないそうです(^^ゞ
by たけもも (2019-01-05 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。