SSブログ

緑のカマキリとバッタの仲間と赤とんぼ [その他の生き物のこと]

ウインドウォッシャー液の補充をしたときに思い出した。
「そう言えば、ガラコが外に開きっぱなしになっている…。」
誰がいつ置いたのかすら覚えていないって…orz
あ、ちなみにワタクシ、ペーパーです。
ほら、運転中にパニクったら大変でしょ。
運転まではまだかかるだろうーなー(^^ゞ

それを処分するべく迎えに行ったら、先を越されていた。
おう? 今度は緑のカマキリだ(⌒▽⌒)♪

2018-11カマキリ (1).jpg
2018-11カマキリ (2).jpg

横からも撮したくてウロウロしていたら、カマキリに思いっきり怪しまれてしまった(^^ゞ

2018-11カマキリ (3).jpg

見返り美人ならぬ、振り返るカマキリってか(*^^*)

カマキリの直ぐ側にいたのは赤とんぼ。

2018-11赤とんぼ.jpg

外にいると背中とかに止まって暖を取る。


今度はバッタだ(〃∇〃)

2018-11バッタ・イナゴ? (2).jpg
2018-11バッタ・イナゴ? (1).jpg
イナゴかな? 見分けがいまいちだ…(^^ゞ
イナゴの佃煮は食べたことがない。
これを食料とするだけ捕まえるのも、なかなか難儀だね。

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

落葉松

見返りカマキリ、なかなか美形じゃない?
ちょっとケンがある気もするけど(笑)

ガラコって何?
by 落葉松 (2018-11-26 21:33) 

たけもも

ガラコはカー用品で、これを使うと雨の日も視界クリア!ワイパーもいらないぜ!
的なことを謳っている、クレ556の会社の商品です。
ウインドウォッシャー液やワイパー、ガラスコーティング剤なんかもあります。
効果の程は…、使ったことがないのでわかりません(^^ゞ
たぶん、下の弟だと思いますが、わたしだったりして(〃∇〃)

見返りカマキリ、かっこいいでしょ(⌒▽⌒)♪
ケンがあるのは致し方なく…。
おそらくは、睨まれているものと(^^ゞ
by たけもも (2018-11-27 19:23) 

Hippo

強面・大迫力のスゴメン(MY造語)、中ボスっぽさがあふれるカマキリさま。
見返りでも十分怖いですぅ

自分よりはるかに大きな生き物である人間すら睨むとは、さすがの一言です。
by Hippo (2018-11-30 17:17) 

たけもも

胡乱な行動のニンゲンに、不信も顕に…
といったところでしょうか?

こういうときにカメラの凄さを思い知らさせれます。
観察するくせがつかない気もしますが…(^^ゞ
by たけもも (2018-11-30 18:33) 

踏ん張るとペンギン

寒いAKITAでまだ頑張っている虫さん達。
カマキリ、ホントに見返り美人さん。

イナゴ、私も食べた事ないです。
ボラのおねぇ~さまのお1人が、
ご主人の家で食べるらしくて、
これ食べなくても生きていると
思いつつも、一応食べたよ。
味より義理だね。
と仰っていました。


by 踏ん張るとペンギン (2018-12-02 10:00) 

たけもも

>ペンちゃん

仮面ライダーは間違いなくバッタでした(⌒▽⌒)♪
イナゴって食べられるようにするにはものすごい労力が必要だと思います。
味はともかく食感は、なんとなーく想像できます…。

カマキリ、かっこいいでしょb
冬日も観測されたので、彼らはもう次の命に繋がれているかもしれませんね。
探せば卵がどっかにあったりして…。
by たけもも (2018-12-02 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。