SSブログ

藪柑子の実ときのこと苔と [その他の生き物のこと]

藪柑子の実が綺麗に赤くなった。

2018-11藪柑子の実.jpg
今年はちょっと大きめなんじゃないかと母が言う。
最近になってじわじわと藪柑子らしき芽がちらりほらりと増えている気もする(⌒▽⌒)♪

うん、なんだかよくわからないのは切らないようにしよう。
この春、間違えて紫式部をパッチンパッチンと挟んでしまったので反省中(^^ゞ

ニシキギだとわかるものは切る!
ノイバラは…、切ろう…。
最近増えすぎだし…。

で、そんな藪柑子の実のあたりにもきのこは生えている。

2018-11きのこと苔と (1).jpg

苔がいい感じだったのでもう一枚♪

2018-11きのこと苔と (2).jpg

山の谷あいが白くなっていた。
撮ってみたけど、なんだかいまいち(^^ゞ

2018-11山の様子.jpg

屋根からの撮影はそろそろ終わりかなー。


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

Hippo

わー(≧▽≦)
五つ子だ!!!
かっっわいいいい!

確かに、コケがいい感じ♪

山のほうは思ったより平常運転・・
白くなっていく様子を、時々UPしてね。
by Hippo (2018-11-30 17:14) 

たけもも

えへへ(〃∇〃)
自分でもすっごくよく撮れたともいましたーb

山の様子、ボケボケでしょ(^^ゞ
このあと雪だるまの予報も出ていますので、雪の様子も撮れると思いまーす(⌒▽⌒)♪
ってか、降ってくれ…。
降るときに降らないとあとが怖い…(T-T)
by たけもも (2018-11-30 18:37) 

踏ん張るとペンギン

藪柑子、これからの季節、
クリスマスにもお正月にも飾れそう☆。

茸、なんだか赤ちゃんの足の裏みたいにも
見えちゃう。
プニプニ触ってみたい(笑)。

by 踏ん張るとペンギン (2018-12-02 10:04) 

たけもも

>ペンちゃんへ

そっか! クリスマスカラーですね(⌒▽⌒)♪
緑と赤の組み合わせってうちにいっぱいあります♪
そうかそうか、だからツリーとか飾る気にならないんだぁー
って、なんか違う…(^^ゞ
by たけもも (2018-12-02 19:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。