SSブログ

2018アスパラの実と柿の実 [花とか鳥とか]

雨の少ない台風3つで潮風をたっふり浴びた柿木は、とっとと葉を落とした。
きくらげの生えている柿の木の実が秋の空にとってもきれいだった。

2018-10柿の実.jpg

アスパラガスの実もきれいに真っ赤。

2018-10アスパラガスの実.jpg

アスパラは鳥が色んな所に運んで落としてくれる。
これもそんな落とし物から増えた株なんだけれど、ツツジの影に生えている。
なもんで毎年食べごろを見つけられること無くわさわさになる。
それでも秋に赤く染まる実が綺麗なので御の字さ(⌒▽⌒)♪

ピラカンサも真っ赤だったのに、画像なしorz
明日も天気が良さそうなので忘れなかったら撮しとこっと♪

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

踏ん張るとペンギン

アスパラって、大きくなった時には、
人間から振り向いてもらえない(涙)。
鳥さん、どこでアスパラの実食べたのかしか?。
多年草みたいなので、来年忘れずにチェックよ♪。

by 踏ん張るとペンギン (2018-10-22 22:59) 

たけもも

>ペンちゃん

返事が遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m

アスパラって成長が早くて、ちょっと早いなと思って次の日見に行くともう食べられません(^^ゞ
覗いて見るときには全然姿が見えなくて、気がつくともうわさわさになってます。
農家さんって、大変なお仕事だ!
と、アスパラ一つに教えられています。
by たけもも (2018-10-24 20:06) 

Hippo

先日コメント送信したつもりになっていた(;´∀`)
最近この手をミスが多いな、私・・・

アスパラって食べ物しか知りませんでしたw
ググったよ~

お友達のブログは、いろいろ学習させてもらってありがたいです。

葉っぱが落ちたこの季節。
絶好のバードウォッチングシーズン。
野鳥ネタ、楽しみにしておりますb
by Hippo (2018-10-25 12:48) 

たけもも

>Hippoさん

コメントしたつもり、これ、わたしも(^^ゞ
ちゃんと表示されるまで確認しないとね、反省しています。

アスパラの食べどきって本当短いんです(T-T)
すぐに固くなってわさわさになります。
花の写真も今度アップしますね(⌒▽⌒)♪

モズが2羽いるようなので、写せると良いな(*^▽^*)
by たけもも (2018-10-25 19:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。