SSブログ

コカマキリ発見♪ アヤシイきのこ(^^ゞ [その他の生き物のこと]

この夏に買ったワケありの糸を外でいじっていたらカマキリ発見(⌒▽⌒)♪
コカマキリというらしい。

2018-10-21コカマキリ.jpg
撮影:2018-10-21
カマの内側に目玉模様があるのが見分けのポイントだそうだ。
これ、画像で確認して見つけたけれど、外で観察しているときには全く気が付かなかったぞ!

寒いのか何なのか、動かない。
動いても、ものすっごくのっそり…。
動いたものがあって探したから見つけたけれど、じゃないと気が付かなかった(^^ゞ

カマキリって普段ほとんどみない。
なもので、母と二人しゃがみこんでじっくりと観察。
どのくらい見ていたのかわからないけれど、飽きないわ(*^▽^*)

でもって昨日のこと、このカマキリのすぐ横になるのだが、母がきのこを見つけていた。

2018-10-21アヤシイきのこ.jpg

昨日よりだいぶ色が褪せている。
もっと紫だったんだよね、これ。
毎年のように生えてくるアヤシイきのこの一つ。
ダイジョウブ、これは味見しないから(〃∇〃)


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

踏ん張るとペンギン

我が家にも、カマキリ来たよぉ。
キノコは、来なかったけど・・・。

お母様と2人でしゃがみこんで
カマキリ見てるお姿が目に浮かびます。
丸まった背中と可愛いお尻☆。
長い時間は、風邪引くよぉ。

by 踏ん張るとペンギン (2018-10-22 09:54) 

たけもも

>ペンちゃんへ

カマキリってなんだかワクワクしません(⌒▽⌒)♪

見えました?(〃∇〃)
風が冷たくなってきましたので、気をつけまーすv
お気遣いありがとうございます(*^▽^*)
by たけもも (2018-10-22 19:23) 

Hippo

カマキリはビジュアルがアレなので、本当に強そうである!
昆虫バトルゲームがあったら、私は絶体カマキリ選んでプレイする(はい?)

茶色くなったカマキリ見ると、なぜかせつなくなるのは私だけでしょうか。
by Hippo (2018-10-24 09:47) 

たけもも

>Hippoさん

これ、はじめから茶色いみたいなの。
カマキリって全部緑色していると思っていました(^^ゞ
ペンちゃんのところは緑のカマキリでしたね(⌒▽⌒)♪

カマキリでバトル(*^▽^*)
なぜだ-!
関根勤さんのカマキリが浮かんでくるー!!!
by たけもも (2018-10-24 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。