SSブログ

もうすぐはーるですねえ♪ [花とか鳥とか]

春近し♪
この辺は雪が少なくて、雪かきは多分片手で足りるくらいしかしていないと思う。
他所様はもっとしていると思うけれどね…(^_^;)

ここしばらく気持ちの荒波に揉まれていたのだけれど、やっと落ち着いたかな?
久しぶりに長かったなー。
で、そういった気持の動きとか、症状なんかと書きたいと思ったのだけれど、まとめられない。

ということで、鳥に行こうか♪

2018-01-02スズメ.jpg
撮影:2018-01-12
スズメの御一行様♪
2018-01-12誰?.jpg
撮影:2018-01-12
高圧線に止まっているおそらく猛禽類
ノスリかな?


タグ:スズメ
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

踏ん張るとペンギン

お帰りぃ~。
我が家の近所では、雀あまり見かけないの。
可愛い野鳥ですよね♪。
もう黄色くちばしの子も飛んでるかな?。

寒さが緩み、心にも余裕が出てきたかな?。
また、UPされるの待ってます♪。

by 踏ん張るとペンギン (2018-03-07 11:38) 

たけもも

ただいま~(*^^*)
ちょっとずつ安定している時間が長くなってきました♪

黄色いのはまだまだですね~。
キジオの声も聞こえてきたので、もうじきカワラヒワの声も聞こえてくると思いまーす。
by たけもも (2018-03-07 15:36) 

Hippo

丸くなったスズメがめっちゃかわいらしい。
※スズメ大好き♪

ノスリも青空バックにきれいに取れてますね。

鳥は好きです。
周りにいつも野鳥たちがいる環境で過ごしたいです。

うちのインコも元気にしてます(唐突に書いてしまったw)
by Hippo (2018-03-13 17:02) 

たけもも

>Hippoさん

スズメってかわいいですよね♪

子供の頃、ザルと棒を使って捕まえようとしたことがあります。
伯父もやっていたそうですが(証言者:母)、捕まえたことはついぞありませんでした(^_^;)
↑伯父が成功したかはわかりませんが、記憶にはないそうです。

とりたちもそろそろ巣材を集めると思います♪
by たけもも (2018-03-14 15:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。