SSブログ

NTTを語る詐欺に気をつけよう [セキュリティのプチ情報]

昨日、調べたいことがあってNTT東日本のHPを見たところ、トップページに注意喚起情報が掲載されていました。

ntt東日本の注意喚起.jpg

画像はNTT東日本のものをお借りしました。

ntt東日本の注意喚起2.jpg

詳細は下記にリンクします。



皆様、お気をつけくださいね。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

踏ん張るとペンギン

怖いねぇ~。
こう言う事を利用して詐欺を考える脳みそがあるのなら、
もっと有効に使えばいいのにね。

今我が家は、ケーブルTVに全部乗っ取られています。
そう言う契約をしたからです。
今のところ、他に変える事は考えてないけど、
「切り替え」とかの時期に言われると、
騙されそう・・・。


by 踏ん張るとペンギン (2017-10-21 09:50) 

たけもも

考えてみると、詐欺ってかなり古くからある手法ですね。
知識を持つということはとても有力な防衛手段ではないかと。
「もっと周知されたほうがいいのに」と思ったので、
取り上げてみました。

ペンちゃんも周りの方に広めていただけるとうれしいですm(__)m
というわたし、この話、NTT関係の人としかまだ話していません(^^ゞ
by たけもも (2017-10-21 21:39) 

Hippo

詐欺、いろいろありますよねぇ・・

詐欺じゃなくても、詐欺に近い販売電話ありますよねぇ。
夫がいちど引っかかって、ひと悶着ありました(JCOM)

私もこの件はブログにUPさせていただきますね!

by Hippo (2017-10-22 10:40) 

たけもも

>Hippoさん

解決まで大変でしたでしょ。
うちも押し売りでトラブルになったことがあります。
諦めて泣き寝入りはいけませんね。

知らない番号には出ないようにしていますが、電話販売なくならないものですねー。

ぜひ、この件取り上げて下さいm(__)m

by たけもも (2017-10-22 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。