SSブログ

秋の月 十八夜? [季節のこと]

昨夜とても月明かりがきれいだった。

十八夜?2017-09-09.jpg
撮影:2017-09-09

思いっきりトリミングしたけれど、手持ちでもこれだけ撮れる。
カメラはOLYMPUS STYLUS 1s。
調べて悩んでこれにした。

もうこういうカメラ出ないのかな…。


タグ:
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

落葉松

すごいと思う。
優秀だねそのカメラ。
というか、カメラの使い方をちゃんと知ってるのがすごい。
by 落葉松 (2017-09-10 11:30) 

たけもも

これ、autoで撮りました(^^ゞ
自分でいじったのはターゲット設定とスポット測光にしただけなんです。
マニュアル、カメラ系の情報サイトは読み込みました。
それとピンボケ写真の量産の賜物かと…。
by たけもも (2017-09-10 12:55) 

踏ん張るとペンギン

うわぁ~綺麗☆。
こんなにクッキリハッキリ映るんですね。
だから、ウサギに見えないのかな??。
たけももさん、マニアなのねっ♪。

by 踏ん張るとペンギン (2017-09-11 17:11) 

黒猫一家の母

お上手!
うん、確かに金曜日の夜あたりも綺麗だったわ。

丁度、空港に車を走らせていたので写真は
撮れませんでしたが、こちらで「血まみれの月」と
よばれる真っ赤な月状態になっておりました。
(黄色い月より赤いほうが好きな私です・・・)
by 黒猫一家の母 (2017-09-11 20:02) 

たけもも

>ペンちゃん
ふふふ、昔からよくマニアックなやつと言われています♪
じつは望遠鏡もあります(*^^*)
小学生の頃に買ってもらいました。

昔はちゃんとうさぎに見えませんでした?
いつから見えなくなったんだろうと、母とよく話しています。
浪漫のレベルが下がってしまったのでしょうか(^^ゞ
by たけもも (2017-09-11 20:32) 

たけもも

>母様
ぶらっでぃーな月。
はい、わかります、真っ赤な月。
実は好きです(⌒▽⌒)♪
オレンジっぽいのも好き♪
結局みんな好きかい!って言われそう…。

よし、調子に乗ってバシバシお月さまを撮ろう♪
by たけもも (2017-09-11 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。