SSブログ

ミントの花とイチモンジセセリ [その他の生き物のこと]

ミントの花って、とても可愛い。
ミント2017-08-16.jpg
撮影:2017-08-16
正確な種類は不明(^^ゞ
その辺に自生しているもので…。
踏んづけて歩いていると、いい匂い(*^^*)

ウサギのももも、若い頃はよく食べた。
2008-05-30.JPG
撮影:2008-05-30
シロツメクサを乗れられている…、いや乗せたのはワタシだヽ(^。^)ノ
ウサギはきれい好きって、一緒に暮らすまで知らなかった。
洗いたての毛糸と同じ匂いがするの(⌒▽⌒)
この背中に顔を埋めてフガフガしたから確かです!

ミントは5歳を過ぎた以降はあまり興味を持たなくなって、7歳を過ぎると見向きもしくなった。
うーん、モフモフ欠乏症(^^ゞ

で、先日ギボウシの実を撮っていたらすぐ脇のミントにひらひらと飛んできた。
イチモンジセセリがお食事中♪
ミント食事中2017-09-03(2).jpg
撮影:2017-09-03
このズングリムックリした蝶の名前、初めて知ったわ(⌒▽⌒)♪

そうそう、蝶といえば前にアゲハの蛹を保護したの。
ウソ。
外においていたバケツにたまたま蛹になっただけ(^^ゞ
アゲハ2007-04-21.JPG
撮影:2007-04-21
羽化して間もなく
アゲハ2007-04-23.JPG
撮影:2007-04-23
玄関から出てすぐの様子
無事羽化して、羽が乾いた頃に玄関を開けて見守っていたら、無事に旅立った。

今年も見てはいるのだけれど、なかなか撮らせてくれないのだね…。

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

踏ん張るとペンギン

ミントは強い植物ですね。
しそ科なので、花も似てます。
いい香りに癒されて下さぁ~い♪。

by 踏ん張るとペンギン (2017-09-13 09:10) 

たけもも

はぁ~い♪
気持ちいいです(*^^*)

ミントがシソ科…、花も美味しいかしら…?
by たけもも (2017-09-13 20:37) 

Hippo

こんにちは~

始めたばかりのブログに、たけももさんブログへのリンク貼らせていただきましたm(__)m
NGの場合はお知らせくださいネ。

カメラの腕、相当ですね~
素晴らしい!!!
私はカメラは全然ダメです。




by Hippo (2017-10-03 16:03) 

たけもも

>Hippoさん
リンクお願いしようと思っていましたのでとても嬉しいです(*^^*)

カメラ任せです(^^ゞ
後は被写体がお利口さんです♪
by たけもも (2017-10-03 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の月 十八夜?きのこの季節♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。