SSブログ

柿の花♪ [花とか鳥とか]

柿の花が咲いた♪
柿の花1.jpg
柿の花2.jpg

父は多分気がついたことがないと思う。

叔父と叔母が存命の頃は、毎年ちゃんと収穫していた。
自分たちでは殆ど食べないけれど、叔父と叔母の喜んでくれる顔見たさにせっせともいだ。

いまは鳥の餌になっている。
もう少し山に近かったら、熊寄せにしかならない…(ToT)

タグ:
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

踏ん張るとペンギン

もしかしてだけどぉ~、もしかしてだけどぉ~♪、
じゃなくて、でも本当に柿の花、初めて見たかも。
実には、興味津々なんですけどネッ。
小学校の塀に沿って植えられていた
マサキの花に似ているような。

熊!!。熊寄せになる!!!。
恐いです。

by 踏ん張るとペンギン (2017-06-20 21:04) 

たけもも

柿の花は見つけにくいかもしれませんね(*^^*)
本当のことを言うと、わたしも毎年見ているわけではないのです。
気がつくと終わっていることも少なくなインですよー。

「クマ注意。猟友会に依頼しました」の防災無線放送が今年もすでにありました。
ここから3km位ですかね~、多分…。
by たけもも (2017-06-20 21:51) 

黒猫一家の母

私も、いまこの歳になって初めて柿の花、というものを見た気がします。柿の木って、オレンジいろの柿の実がついてからじゃないとまじまじ見ることもなかったかも。←反省

熊ですか!さすがだわ、羊に熊に、なんでもありですね。
私の方はイノシシどまりなので、かわいいものか、、、うん、きっとそうなんでしょう。苦笑
by 黒猫一家の母 (2017-06-20 23:04) 

たけもも

>黒猫のお母さん
いや、イノシシも十分怖いです(ToT)
羊は小岩井農場や牧場さんにおまかせします♪
カモシカは見たことがありますよ。
代掻きした田んぼを走ってきたり、崖の途中にいたり。

柿の木って実や葉が紅葉して木が赤くなってから気がつくことがほとんどだと思います。
by たけもも (2017-06-21 18:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。