SSブログ

キジオの巡回路にカルガモがいた [花とか鳥とか]

この辺を縄張りにするキジは、決まった畦を通ってやってくる。
その畦は農道を挟んだ向こう側、こちら側にはカラスが営巣した高圧線の鉄塔がある。

で、そこで様々な鳥たちとキジオは出会うのだよ。
コサギならば知らんふりだけれど、アオサギのときはビビっているのが手に取るようにわかった。
キジとアオサギ.jpg
2016-06-30 撮影

そしてたまーにカルガモご一行様もいるのだな。
キジとカルガモ1.jpg
いつの間にか画面上の方向を凝視している
キジとカルガモ2.jpg
その先にいたキジオは諦めて戻っていったとさ

カルガモって、眼力強いのかね?
去年も退散していたようーな(^^ゞ

そしてその翌日、今度は4羽でおくつろぎ。
キジとカルガモ4.jpg

カーコの鉄塔とうちの間のヨシが刈られたので、今年はオオヨシキリの観察は難しい。
それでも声が聞えるので、それで御の字(*^_^*)ということで♪

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

踏ん張るとペンギン

キジオも大きいと思ったけど、
アオサギって、思った以上にデカイ!。
桃ちゃんに応援頼まないといけないかも(笑)。

4カルガモ、何考えてるのかな??。
踊りのフォーメーションとか?。

我が家の近くの小川にも毎年やってきます。
今年は、まだ見掛けてないから、
見に行ってみようかしら☆。

by 踏ん張るとペンギン (2017-06-16 21:09) 

たけもも

キジオが大きく見えないってわたしも思いました。
アオサギはかなり大きいんです。
隣の畑に来たときなんて「でかい!」と声に出てしまいました。
ももはだめですね。
あの子は自分以外に興味が移るとものすごく怒りました。
怖いですよー、ウサギの怒った目って(ToT)
写真をアップしますね♪
by たけもも (2017-06-16 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。