SSブログ

バラが咲いた♪ [花とか鳥とか]

まずは真赤なバラから。
2017バラ2.jpg
これは、いつ誰が植えたかわからない(^^ゞ

そして鳥の落し物のバラ1。
2016バラ.jpg
これは2016-05-30撮影。

2017バラ1.jpg
これは2017-06-11撮影。

鳥の落し物のバラ2。これはノイバラだね、きっと。
2017バラ3.jpg

ノイバラがすごい増えて増えて…。
近くにノイバラのはちみつが採取できるだけの群生があるらしい…。
切るのも忍びないと思いながら、やっぱり選別しないといけない、と言いながらそのまんま(*^^*)

タグ:バラ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

踏ん張るとペンギン

薔薇も、本当に種類がたくさんですね。

1番上の真っ赤な薔薇を見ると
美女と野獣を思い出しますね。
1番意地悪なのは、
魔法をかけた魔女じゃんと、
画面に向かって毎回言ってます(笑)。

ノイバラは、野イチゴの花を思い出します。
ノイバラは、可愛いけど食べられる「実」ならないもぉん。。

たけももさんのサイトの閲覧者の方が
遊びに来て下さいましたよぉ。
嬉しいデス☆。

by 踏ん張るとペンギン (2017-06-14 17:27) 

たけもも

バラの名前は全然わかりません♪
聞いたら答えてくれたらいいのに、といつも思います(^^)
真赤なバラで思い出すのは「星の王子さま」です。
美女と野獣は、随分とーい記憶になってしまいました。
あれ?「星の王子さま」のほうが遠いはずなのに…。

>たけももさんのサイトの閲覧者の方が遊びに来て下さいましたよぉ。
わたしもうれしい!

by たけもも (2017-06-14 18:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。