SSブログ

軒先のカラスのこと [花とか鳥とか]

5月21日に巣立ちしたカラスは2羽だった。
あれ?巣には3羽いると思ったのだか、どうやら見間違いだったらしい。
軒先のカラス1.jpg
5月22日のカーコ

声がけしているうちに、23日には1羽はこちらの姿を見ても、声を聞いても平気になっていた。
軒先のカラス2.jpg
5月25日のカーコ2羽と親鳥、この後親鳥は逃げちゃった

親鳥はやっぱり警戒の声を出すから、あまり顔を出さないよう、声がけも様子を見ながらにしていた。
でもね、どっちも窓辺にいるんだもん、木の上からこっち覗いてびっくりするのはやめておくれ(^^ゞ
軒先のカラス3.jpg
5月29日のカーコ

こっこカーコはこちらへの警戒はなくなって、私を見つけて木の上から声をかけてくれたりするようになった。
軒先のカラス4.jpg
5月29日、目の前で伸びっとしてくれた♪

最近は体の大きさも親鳥とほとんど同じで、飛び方や鳴き声じゃないと区別がつかなくなってきた。

6月に入ってからは肌寒かったり、雨が強かったりしたこともあって、カーコの観察がだいぶ手抜きになっていた。そんな間に、だいぶ行動範囲が広がっていた。

何年かぶりにカラスの巣立ちを見守ることができて、すごく楽しかった。
ありがとう、カーコ親子\(^o^)/

そうそう、先日のシーリング作業は取り合えすは成功と言えそう♪
あの後雨も降ったけれど、とりあえず染みは大きくなっていない。
風向きや雨の強さもあるだろうから、もうしばらくは観察しないとね。

タグ:カラス
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

踏ん張るとペンギン

こっこカーコ=お子カーコかな?。
可愛い♪。

うんうん、私もたけももさんからの
おすそ分けで、楽しませて頂きました。

また来年、カーコもしくは、
こっこちゃんのどちらかが、
ここで子育てしてくれるよう
楽しみにしています♪。

by 踏ん張るとペンギン (2017-06-13 17:52) 

たけもも

楽しんで頂けたなら、こちらも嬉しいです(⌒▽⌒)

はい♪
「こっこ」は子供、ちいさいの、という意味です。
子供も動物も植物もみんな、ちいさいのはこっこです(*^^*)
ここを縄張りにしたようなので、来年もこっこに出会えると期待しています♪
by たけもも (2017-06-13 20:33) 

黒猫一家の母

私もカラス観察、楽しませてもらいました♪
どうもありがとうございます!
by 黒猫一家の母 (2017-06-14 13:27) 

たけもも

>黒猫のお母さん
楽しんでいただけて何よりです♪
by たけもも (2017-06-14 14:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。