SSブログ

キジをきれいに写せたの♪ [花とか鳥とか]

「キジオがいるよ」言われてカメラを持って二階にダッシュ!
はじめは見つけられなかったけれど、こっちに向かってキジオも走る。

キジ2017-05.jpg
きれいに撮れたのでアップにも耐えられる♪
キジ2017-05_2.jpg

この季節だけの真っ赤な顔。
ところで、今年はメスは来るのかな?
朝晩と鳴いているけれど、メスがいたら鳴き返すのだが…。
それともメスの声は家の中までは聞こえない?

モズの営巣も始まっているようで餌を運んでいる様子。
雛が孵ったらこれも賑やか♪
今年も撮れるかな?

カーコは孵ったと思っているのさ。
親鳥が2羽とも巣を離れたりしているから。
そうしたらこっちも鉄塔の斜めの鉄骨に止まりきれずにバタバタする様子が見られる。



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

踏ん張るとペンギン

キジオ君、美形ですね。
嫁探しか
契約切れの桃ちゃん探しているのかしら(笑)。

カーコ家のお子達も見られるかもしれないの☆。
楽しみぃ~。

by 踏ん張るとペンギン (2017-05-06 17:23) 

たけもも

なかなかの男前でしょ♪
ちょっと行けば、熊も出るので金ちゃんかもしれませんよ。
わたしはまだクマは動物園か、剥製しかみたことありません。
会いたくはないよー!

鳥たちはベビーラッシュなの(*^^*)
スズメもうちの小屋に営巣中です♪
by たけもも (2017-05-06 17:40) 

黒猫一家の母

すごい!家の近くにキジが登場ですか!
いいところにお住まいですね☆

スズメの巣!これは楽しみ!!!
最近めっきりスズメの姿をみることが
少なくなって、なんだかものたりませんな。

たけももさん、家の中からバードウォッチングが
できるなんて、うらやましい♪
by 黒猫一家の母 (2017-05-09 07:23) 

たけもも

黒猫一家の母様、いいでしょー♪
「キジオがいる」」とか「サギ来てる(人んちの田んぼに)」と言いながら双眼鏡を持って家の中走るんですよ。
そのためにちょっと望遠の利くコンデジを迎えました。
時々キジやヒヨドリに「いやー!どいてー!」と叫ばれている気もします(^^ゞ
by たけもも (2017-05-09 19:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。