SSブログ

今年初キジバト♪とカーコの巣がある鉄塔 [花とか鳥とか]

暖かくなってきたら「デーデーポッポー、デーデーポッポー」とキジバトの声がするようになってきた。
が、姿は見ていなかったのである。
音はすれども姿は見えず・・・、以降自主規制(^^ゞ
それが今日やっと姿が見られて、網戸越しだけれど写真も撮れた♪

2017キジバト.jpg
それと、カーコの巣がある鉄塔の全景。
要らない?いやせっかく撮ったから(*^^*)
カーコの鉄塔.jpg
この写真を撮ったときは短時間だけれど割に強い雨が降ったあとだった。
そうしたら、やっぱり虹が出た(*^_^*)
しかも一部とはいえ二重の虹♪
二重虹.jpg

右の方にかすかに薄く写っているの見えます?
なんかとっても得した気分♪



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

踏ん張るとペンギン

カーコ達って、高所恐怖症はいなんでしょうね(笑)。
虹見たら、やっぱり「ラッキー」と思います。

近所の鶯は、最近ホーホケキョと
鳴かなくなってきました。
恋の季節、終わったようです。
奥さんゲット出来たのかしら??。


by 踏ん張るとペンギン (2017-05-06 17:17) 

たけもも

へへへ(*^^*)
みんなラッキーって思ってくれたらいいな。

うぐいすって季節の初めは「ホッケッ」ってホーホケキョと鳴かないんですよね。初めて聞いたときは驚きました。
そして、うぐいす餅の色じゃありませんでした(TT)
by たけもも (2017-05-06 17:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。