SSブログ

我が家のネズミ取り? [その他の生き物のこと]

このところ、トリモチにネズミがつかない!
わけはおそらく、これだな…。

蛇の脱殻.jpg

外の雪の具合を確認しようと窓を開けたら、網戸と窓ガラスの間に蛇の脱殻。
ちょいちょい抜け殻は見つけていたけれど、これは一体いつからここにあったのだろう…?
とりあえず、このままにしてある(^^ゞ
寒くなっても有効だなんて、なんてすごい!!!

そして、何より嬉しいことが。

キジ雄が来たー!!!\(^o^)/!!!

姿は見ていないんだけれど、鳴き声が聞こえてきたのさ♪
今宵のお宿はどこかいのぉ~(⌒▽⌒)♪

今年もたくさん撮れたらいいなぁー。

タグ:蛇の脱殻
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

踏ん張るとペンギン

ん??。
ゴミッと思ったら、
抜け殻だったんですねぇ。
ネズミも蛇も、
勘弁して!!と言いたいです。

キジオ君、登場!!。
と言っても、声だけなのねぇ。
ナンパ師に変身のキジオ君。
今年も、たけももさんの
カメラにロックオンされてね♪。

by 踏ん張るとペンギン (2019-02-20 22:15) 

たけもも

>ペンちゃんへ

見慣れないと単なるゴミですよね。
いや、見慣れていてもそうなのかも…(^^ゞ

キジ、去年はカルガモに進路を阻まれたり、農家さんたちの作業に行き当たったりして、家のところまでこれなかったので1枚も写真撮っていなかったんですよ。
ねぐらになれば、しょっちゅう声も聞こえて楽しいんですけどねー。
by たけもも (2019-02-21 14:11) 

Hippo

こういうものを普段から見たことのない人間ですが、オブジェかと思いました。

本物だとびびって、きゃっと悲鳴を上げてしまうと思いますが、これは美しいね。

このお方のせいで、ネズミがいなくなるのか・・
自然界はち密にできているなあ・・


by Hippo (2019-02-22 09:50) 

たけもも

>Hippoさんへ

オブジェ!
自然の造形ってきれいだっていいますものね。
たしかにこれはきれいに丸っこくなっていますもんね。
他のはびろ~んと伸び切っていることがほとんどなんですよ。
抜け殻を見ると「蛇腹」とはよく行ったものだと思います。
そのくらい伸びてます(^^ゞ

最近、抜け殻を見慣れてきてしまって、なんの感慨もなくなっていることに気が付きました!
始めてみたときは「本物だーっ\(^o^)/」と感動したのですが…。
この長いのと、猛禽とでダブル効果(⌒▽⌒)♪
by たけもも (2019-02-22 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。