SSブログ

雁の群れとカワラヒワ [花とか鳥とか]

暴風雪警報が出ているらしい…。
今の所、外はとっても静か。

って書いていたら、風が出てきた(^^ゞ
日中も北風小僧が飛んでいそうな風の音だった。

そんな中、カワラヒワが懸命にさえずっていた。

2019-03-06カワラヒワ.jpg
撮影:2019-03-06

画像は先日、ガラス越しに撮ったもの。
良かった! 向こうのうちの窓にレースが引かれてて!!!
窓を開けて見つかって逃げられたので、こんな写真しかないの(^^ゞ

雁の群れもたくさんいたのだけれど、なかなかうまく撮れない…orz

2019-03-06雁の群れ.jpg
撮影:2019-03-06

外で撮ろうかと思ったけれど、漂う黄色い微粉末にひるんでしまった。
明らかに空気が黄色くなるのよねー、この季節。
花粉症じゃなくても、喉と鼻が痛いし目はかゆい…。

 

nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

さっちゃん

鳥がいっぱい飛んでくるところにお住いのようですね。私のいるところもいっぱい飛んで着てたのに 住宅増えて姿を消したのもいます。寂しいです。
又お邪魔しますね。
by さっちゃん (2019-03-13 20:27) 

Hippo

かわいいな。
小鳥は大好き~~
by Hippo (2019-03-14 16:26) 

たけもも

>さっちゃんへ

季節ごとに渡り鳥がやってくることが当たり前だと思っていました。
いつか空一面の渡りを写せるようになりたいです(*^^*)
すっごくまばらな更新ですけれど、またいらしてくださいね♪
by たけもも (2019-03-14 19:06) 

たけもも

>Hippoさんへ

しまった!!!
♪ 小鳥はとっても歌が好き~ ♪
がエンドレスになってしまいました(^^ゞ

撮って食ったりしないから…
とは思うのですが、焼き鳥好きなことがバレているのかしら???
by たけもも (2019-03-14 19:09) 

踏ん張るとペンギン

カワヒラさん、今年も会えましたね♪。
こちらも、鶯が鳴き出しました。

季節が変わっていくのが分かる
地域でヨカッタ♪(でも、不便かもぉ)。


by 踏ん張るとペンギン (2019-03-15 11:12) 

たけもも

>ペンちゃんへ

はい! やっと写せました(⌒▽⌒)♪
今までほとんどシルエットだったので…(^^ゞ
たぶん今年も去年と同じところに営巣します♪

季節のめぐりがわからない街中はしんどかったです…。
車必需品という地域ですねぇー。
めざせ!ペーパードライバー!
by たけもも (2019-03-15 16:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

我が家のネズミ取り?なごり雪…? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。