SSブログ

お前さんはチョウゲンボウかい? [花とか鳥とか]

大雨が降った翌日のこと、2階の窓だけ開けていたのを締めにいったら、何かが飛んで、カーコの巣がある鉄塔に止まった。
そりゃーもう、ダッシュでカメラを取りに走りましたとも(⌒▽⌒)♪

慌てて撮ったので、窓枠が入り込んでしまった(^^ゞ

2018-08-17チョウゲンボウ? (1).jpg
撮影:2018-08-17
近所の鉄塔に止まったチョウゲンボウ?

トリミングしたものも♪

2018-08-17チョウゲンボウ? (2).jpg
2018-08-17チョウゲンボウ? (3).jpg

このところの、猛禽の声らしき主はこのコだったのねー(*^▽^*)

そうかそうか、ノスリが蛇を食べた代わりにネズミ捕り要因を補充してくれたのね♪
そう思うことにした(^_^)v

って、生態系のてっぺんに近い生き物がこれだけいるって、どんなけ下支えとなる生き物がいるんだ…。

今年は寒くなるの早いのかなー?
8月になってやっとウマオイの声を聞いたと思ったら、このところ寒いくらい。
外の日差しは夏だけれど、風も匂いも空も、もう秋。
田んぼも色づいてきたし、これはトリモチを買い足しておかねば!

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

Hippo

よく撮れてる!!!
いいカメラだ!!!

いや、それだけじゃなくていい腕前じゃああ!

いいな、この子。
惚れる~~

鳥は大好き。
猛禽類、本物が飛んでいるところが見たい。
あとフクロウ!!
※フクロウカフェは鳥たちがかわいそうで行けない・・
by Hippo (2018-08-22 21:21) 

たけもも

>Hippoさん

ありがとう!!!
そうなの、このカメラすごくいいの(⌒▽⌒)♪

休耕田でホバリングしている鳥もいます(*^▽^*)
猛禽を早く見つけるコツは、「カラスが追いかけている鳥を観察しましょう」だそうです。
ハヤブサはしょっちゅう追いかけられているそうです(^^ゞ

フクロウカフェ、確かにそこにいる子達が幸せなのかどうか気になります。
by たけもも (2018-08-22 21:46) 

踏ん張るとペンギン

カメラを取りに行ったたけももさんの
お姿を勝手に想像して、
1人で、ニマニマしちゃった(笑)。

PCでは見られないけど、
スマホとiPadで見る事が出来ました。

そう言えば、この前「ホワイトリストに
登録しますか?」と出た時、何か対策したら、
ヨカッタのかしら??。

by 踏ん張るとペンギン (2018-08-27 10:33) 

たけもも

>ペンちゃん

笑ってくださないな(⌒▽⌒)♪
そりゃーもう、人様にはけしてお見せできないようなことになっていると思います(^^ゞ

PCのそのメッセージはどこから来たかによります。
広告ブロック系なのかな?
by たけもも (2018-08-28 01:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。