SSブログ

こっこカーコは3羽居た(⌒▽⌒)♪ [花とか鳥とか]

桑の木と思われる、鳥の落し物の枝葉の下からカーコの巣を観察。

びっくり! 頭が3つある!

2018-06-07こっこカーコ.jpg

撮影:2018-06-07
地上からズーム♪

二階の窓からは2羽しかわからなかった。

昨日かな? 羽繕いのような仕草をしていたのは。
今日はパタパタ練習中♪
2018-06-07こっこカーコ2.jpg
撮影:2018-06-08
パタパタの一枚♪

だいぶ大きくなったようなので、今日からは2階の東側のカーテンを開けて、窓も開け、三脚設置♪
こっこカーコの「あわわわ」が聞こえてきたら、シャッターをきることにした。
イヤ、なかなかキケン(^^ゞ
連写しまくりで、画像確認が追いつかない(⌒▽⌒)♪

タグ:カラス
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

踏ん張るとペンギン

こっこカーコが3匹!!。
うんうん、元気に巣立って欲しい!。
こっこ、嘴が赤く見えるけど、
光のせいかしら??。

たけももぁ~ん、
織り編みのブログにコメント残したいけど、
何故か、反映されないのぉ・・・。
別の方の所でも、NGだったの。
美人セキュリティーが厳しいのかなぁ??。

by 踏ん張るとペンギン (2018-06-10 23:11) 

たけもも

こっこカーコ、口が真っ赤なんですよ!
口角にあたる?クチバシの付け根も真っ赤なんです!
この赤を目指して、エサを運ぶものと思われます(*^^*)

織り編みのコメ欄、確認します!
他の方も?
美人セキュリティなら、オールパスのはずですよー♫

ブロガーだと、「モバイル端末からのコメントができない」という問題は前からあったそうです。
とりあえず、PCモードで表示させると、コメントできることが多いようです。
by たけもも (2018-06-11 07:27) 

Hippo

そうか!
くちばしの色が違うのは、そういう(親から餌をもらいやすくする)目的があるのね。

神様も粋なことをなさる。

親が帰ってきたら、熱烈アピールして餌をもらわなくちゃならないからヒナも大変だ!

無事、3羽が巣立ちできますように!
by Hippo (2018-06-11 22:00) 

たけもも

だんだん広角も黒くなってきましたよ♪
今日はカワラヒワの巣を見つけました!
画像確認してアップしますね(⌒▽⌒)♪
by たけもも (2018-06-12 16:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。