SSブログ

咲いた・咲いた・桜も咲いた♪ [花とか鳥とか]

本日二本目。
ま~珍しい! きっと嵐が来るぞ!
なんて言わないでね。
こっちが本命なの。

昨日2018-04-20、秋田市の標本木が満開になったんだって♪
うちのも咲いた(*^^*)

2018桜(5).jpg
撮影:2018-04-21
風も強かったけれど、とりあえずは桜ってわかるかな(^^ゞ

では、咲くまでの1週間ほどの画像をどうぞ。

2018桜 (1).jpg
撮影:2018-04-12
まだまだだねー。
2018桜 (2).jpg
撮影:2018-04-18
だいぶ膨らんだでしょ♪
2018桜 (3).jpg
撮影:2018-04-19
開花宣言(^O^)
2018桜 (4).jpg
撮影:2018-04-20

このところ白飛びが多くて、春だから陽射しが強くなったのねー

なんて思っていたらばさ、露出が+0.3増しになってた…orz。
いつからだろう…。


タグ:
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

踏ん張るとペンギン

宮城のさっちゃんの所で、
遅い春を見せて頂き、
たけももさんの所でも
また見られました♪。
蕾が色づき、それから~♪。
日本って、縦長なんだと
改めて感じる瞬間です。

今日は、こちらでものんびり
鶯が鳴いたんですよぉ♪。

by 踏ん張るとペンギン (2018-04-22 16:08) 

たけもも

さっちゃんさんとこの花もきれいでしたね♪

この桜も今日満開になってしまいました。
今日はそれこそそちらは真夏日だったのでは…(^^ゞ
このあと雨が降るようなので、多分散ります(T-T)
by たけもも (2018-04-22 19:44) 

Hippo

昨日の雨で、散ってしまった?

関東の桜はいつもより早く開き、あっという間に散ってしまっているので、ここでまた拝見できて感慨深いです。

上高地ホテルが、本日から営業。
「桜が咲きます」と特別宿泊キャンペーンをはっていますが、二人で宿泊した場合、一人39000円~ってちょっと厳しい。

でも一度は上高地ホテル泊まってみたいですけど(以前、お茶だけで行ったことがあると記憶)
by Hippo (2018-04-26 08:35) 

たけもも

>Hippoさん
思ったほど散らずに、かなり残ってくれています♪

上高地、パンフレットなどで見るだけです(*^^*)
高地の桜はこれからですね。

ホテル、きっと素晴らしい景観とおもてなしなのでしょうね。
湯治宿なんかとは全く違う世界なんだろうな、と(^^ゞ
by たけもも (2018-04-26 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。