SSブログ

鉄塔のカラスの巣とアオサギ [花とか鳥とか]

先日の鉄塔のカラスの巣を下から撮ってみた。
鉄塔の編みかご.jpg
たぶん利用鳥 はこの2羽ではないかと…。
カラスが2羽.jpg 
 
昨日?だったかな、隣の畑にアオサギがいたけれど、撮り逃がした(T_T) 
そうしたら今日もいたぞ!
今度こそは撮り逃がすまいと走って2階へ!
P3290646.jpgアオサギ1.jpgアオサギ2.jpgアオサギ3.jpg 
アオサギってやっぱり大きい鳥なんだ。
アオサギ4.jpg 
ん~、鳥を取るときはやはりシャッタースピード優先モードがいいのかな?
いや、たぶんそこまで気が回らないぞきっと…。
 
So-netブログ.jpg
いつからなのかわからないけれど、「GooglePhoto」との連携ボタンがあった。
So-netブログのファイル管理より使いやすいかな~と思ってグーグルフォトから画像を入れてみたけれど、どうなるかな♪ 
 
  にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ペンちゃん

カラスって、本当にお利口さん。
上手に、作ってもらった網を利用してますね。
その内、屋根もサンルームも作りそう(笑)。

アオサギって、やっぱり綺麗な鳥。
写真写りがイイコ☆。

by ペンちゃん (2017-03-30 16:57) 

たけもも

カラスって公園の滑り台でも遊ぶらしいですよ(^^♪
あと、公園の蛇口を開いて水を飲んでいるらしいです。その対策もあって、公園の蛇口の形がまん丸になっているところもあるとか。

アオサギは本当にきれいです。
昨日は何度も同じところに来ていました。
自分ではものすごくきれいに撮れた写真なんです!(^^)!
by たけもも (2017-03-30 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。