SSブログ

今シーズン初の雪かき [手仕事]

昨日、今シーズン初の雪かき。

なんか、ほっとした。

やっぱり降らないと落ち着かないんだね。

もっとも積雪は5cmを超えたくらい。

そこそこ冷えていたし、降ったばかりだから、竹ぼうきでも掃けるくらいの雪。

ここは県内でも雪の少ないところだそうな。 うん、乾いた雪なら風が飛ばしてくれる。

 

山茶花がきれいに咲いていたので雪をかぶったところでもと、写してみた。

山茶花.jpg

 

モミの木の枝が雪の重さで顔の辺りまで垂れていた。

顔の前で真っすぐ構えた状態で撮った写真がこれ↓。

モミの木.jpg

 

郵便や新聞屋さんの邪魔になるので切り落とした。

モミの枝.jpg

 

とりあえず、剪定ばさみで切れるとこだけね。

織りとは関係ないけれど、手作業ってことで(^▽^;)

 

良かったらポチっとおねがいします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村


手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ
タグ:山茶花
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。