5月21日に巣立ちしたカラスは2羽だった。
あれ?巣には3羽いると思ったのだか、どうやら見間違いだったらしい。

5月22日のカーコ


声がけしているうちに、23日には1羽はこちらの姿を見ても、声を聞いても平気になっていた。

5月25日のカーコ2羽と親鳥、この後親鳥は逃げちゃった


親鳥はやっぱり警戒の声を出すから、あまり顔を出さないよう、声がけも様子を見ながらにしていた。
でもね、どっちも窓辺にいるんだもん、木の上からこっち覗いてびっくりするのはやめておくれ(^^ゞ

5月29日のカーコ


こっこカーコはこちらへの警戒はなくなって、私を見つけて木の上から声をかけてくれたりするようになった。

5月29日、目の前で伸びっとしてくれた♪


最近は体の大きさも親鳥とほとんど同じで、飛び方や鳴き声じゃないと区別がつかなくなってきた。

6月に入ってからは肌寒かったり、雨が強かったりしたこともあって、カーコの観察がだいぶ手抜きになっていた。そんな間に、だいぶ行動範囲が広がっていた。

何年かぶりにカラスの巣立ちを見守ることができて、すごく楽しかった。
ありがとう、カーコ親子\(^o^)/

そうそう、先日のシーリング作業は取り合えすは成功と言えそう♪
あの後雨も降ったけれど、とりあえず染みは大きくなっていない。
風向きや雨の強さもあるだろうから、もうしばらくは観察しないとね。