SSブログ

桑の実と栗の花 [花とか鳥とか]

桑の実が黒くなってきた(⌒▽⌒)♪
2019-06-25桑の実と栗の花 (1).jpg
撮影:2019-06-25

で、一つ食べてみたのだが、ちと早かった(^^ゞ

桑の実の向こう側で栗の花が満開(*^^*)
2019-06-25桑の実と栗の花 (2).jpg
撮影:2019-06-25
赤くぼやっとしているのが桑の実

はて、このうちいくつにイガができるのだろう?
そして食べられるくらいに育つのはどのくらいだろう?
まあ、今年は食べられるんじゃないかな! と期待 (*´∀`*)

ヤフブロの閉鎖が決まって、明日は我が身か?!
とブログの引越を考えて入るのだよ。
だってさ、ソネブロのヘルプって更新されていない気がするの。
とりあえずFC2とlivedoorで、アカウント作ってみたけど、なかなか身が入らないという…。
ゴミアカウントが増えただけじゃねーのか…orz



タグ:
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

さっちゃんペンちゃん

黒い実が見える。
散歩の途中で見かけた桑の実 ぽたぽた落ちでて舞って 手の届くところがないんです。
団地の周りの山にもいるま栗の花が最近はてますよ。
by さっちゃんペンちゃん (2019-06-27 23:21) 

たけもも

>さっちゃんへ

そうなの、これともう一つ黒いのがあって、より黒い方を食べたんですが、まだちょっと早かったです。
ほとんど届かないところにあるので、そこはヒヨドリたちが食べていいから、低いところのはわたしらにくれ!と念じております(^^ゞ

by たけもも (2019-06-28 10:18) 

踏ん張るとペンギン

あれ?、コメントがUPされてなかった(涙)。
クレオパトラ並の美人は、
拒否されるのかしらぁん?(笑)。

さっちゃんが、
私の名前までUPしてくれたのね♪。

野鳥に食べられる前に、収穫できるとイイね☆。

ヤフブロ閉鎖なんですね。
だからlivedoorにも、
お引越しの仕方をUPしていたのねぇ。
無料で開設できるのは嬉しいけど、
こう言う時に、
なんも言えねぇーになるのは、悲しいかも。

by 踏ん張るとペンギン (2019-06-28 19:30) 

たけもも

>ペンちゃんへ

さっちゃんの名前がお二人分だったので、もしかしてサーバー側でなにかあったのではと…(^^ゞ
ご迷惑をおかけしております m(_ _)m

そうなの、ヤフブロが!!!
閲覧自体は12月中頃までできるそうなのですが、更新等は8月いっぱいのようです。
ソネブロの引っ越しはlivedoorのほうが楽みたいです。
画像も撮してくれるし(⌒▽⌒)♪

ここからの引っ越しもなかなかくせがあるようです…。

by たけもも (2019-06-28 20:25) 

Hippo

引っ越しは面倒よね

私も、長いこと使っていた有料ブログが閉鎖となり、しかも閉鎖に気がついたのは、ログインができなくなったことでようやく・・

閉鎖のお知らせメールは一年前に来ていたのですが、サーバーからのお知らせメールを、全然使わないメールアカウントにしてあったのでまったく気がつかなかったので、私が悪い・・
※使用料はカードで自動決済だったしねぇ・・

データ移行は、お早めに、ちまちまとなさることをおススメします。






by Hippo (2019-06-29 09:10) 

たけもも

>Hippoさんへ

Hippoさんのところで有料でも終わるのだ…、と知りました。
そうこうしていたらヤフブロの閉鎖…。
バックアップはまめに取っておこう!
と改めて思いました。

by たけもも (2019-06-29 15:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。