SSブログ

ヤツデの花 [花とか鳥とか]

ヤツデの花芽が伸びてくると、冬だなーと思う。
今年はまだ寒さがいまいちだけれど、ちゃんと伸びてきて咲いた(⌒▽⌒)♪

2018-12-02ヤツデの花 (1).jpg

キラキラと蜜が光ってる(*^^*)

2018-12-02ヤツデの花 (2).jpg
撮影日:2018-12-02
来年こそは花芽を撮ろうと思っていて、今年も撮り忘れたという…(^^ゞ



タグ:ヤツデ
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

Hippo

小学生のころは、よくみかけました。
懐かしい。

私が育ったところはいわゆるビジネス用の土地。
しだいに、自分の家も他の土地もビル(いわゆる個人が自分の土地に建てるペンシルビル)化していき、庭というものががなくなり、このお方ともお会いしなくなりました。

私、埼玉に越してくるまで、霜柱を見たことがない都会育ち、というのが自慢(おかしな自慢すんな!w)

霜柱って美しいよね。
ダイヤモンドか!
写真撮ったら、あげてください。


by Hippo (2018-12-06 09:10) 

たけもも

霜柱、そう言えば撮ったことがない!
さんざん踏んづけて遊んでいました(⌒▽⌒)♪
水たまりの氷もわざわざ踏みにいって怒られましたねー(^^ゞ

チャンスは雪が積もる前と後は春先ですね。
苔が持ち上がったりしますので、撮れたら良いなあ(*^^*)
by たけもも (2018-12-06 18:52) 

踏ん張るとペンギン

ヤツデもこんなに美しく撮ってもらって、
喜んでいる事でしょう☆。
お花って、意識して見た事なかったけど、
あの1つの花から、こんなにたくさんの
実を作るのね。
植物って、たくましい!!。

by 踏ん張るとペンギン (2018-12-06 21:53) 

たけもも

>ペンちゃんへ

その小さな種を主食にしている鳥もすごいと思います。
人ってものすご~く効率の悪い生き物なんでしょうねぇー。
だから道具やらなにやらで補うのでしょうね。
by たけもも (2018-12-07 12:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。