SSブログ

カーコのひな見えた!(*^^*)! [花とか鳥とか]

先日、2018-05-26の記事は大嘘であるということが昨日判明いたしました。
謹んでお詫び申し上げます。

いえね、昨日覗いてみたら、ちっちゃいお口が見えたのよ!

2018-05カーコのひな (2).jpg
撮影:2018-05-29
親ガラスとヒナが2羽

この写真の真ん中編をトリミング。

2018-05カーコのひな (2)のアップ.jpg
撮影:2018-05-29

赤い矢印のところに、小さい頭が2つ!

改めて画像を確認していたら、もう一枚いつもと違う写真があった。

2018-05カーコのひな (1).jpg
撮影:2018-05-28
巣を撮したものなんだけれど、赤丸のところ、ここがいつもと違う。

昨日、カーコの様子が今までと違っていて、てっきり巣立ったと思った。
去年の巣立ちは2017-05-23
それなのに夕方になって巣に戻ってきたから、おかしいなと…。
鉄塔に巣を作っていたときは、巣立ったらもう巣には入らなかったのに、と。

いつもなら、こっこカーコの屋根を歩く音が「カ、チャ、カ、チャ」と聞こえてくる。

そんなこんながなかったから、よっぽど近すぎて、こちらもカーコも警戒しているのだとばかり思っていた(^^ゞ
これで大義名分ができてしまった♪
カーコの巣の一番近い窓、昨秋から網戸を外していて、まだつけていないのよ。
洗って張り替えなきゃと思うとつい腰が重くてねー(^.^;
洗って張り替えておくのはできるのか…。

そしてもう一つ鳥ネタ。

ハクセキレイの求愛ダンス。

2018-05ハクセキレイ求愛ダンス中.jpg
撮影:2018-05-28
ハクセキレイ 求愛ダンス中

画像左上が首をふりふり歌っていた。
あまり踊りが上手ではないようで、これが一番大きな動きかな?
このあと画像右下(メスと思われる)には逃げられてました。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

Hippo

見えた見えた!
大きな口開けて、おねだりしているところが。

ハクセキレイ、ちょこちょこちょこーと歩くところが可愛くて好き。

UPありがとう!

コガラスたちはいつ巣立つのかなあ・・

by Hippo (2018-05-31 12:32) 

踏ん張るとペンギン

カーコママになったんだねぇ♪。
無事に巣立ちが出来ますように。

ハクセキレイ・・・残念でしたね。
きっと別のカワイコちゃんに
出会えますよ✰。

by 踏ん張るとペンギン (2018-05-31 15:38) 

たけもも

>Hippoさん、ペンちゃん

この軒先の巣、玄関横にあるんです。
外に出ると、親カーコが慌てて飛び立ったりします(^^ゞ
昨日などは、高圧線の上からずっと見られていました…。

ハクセキレイ、ちょこちょこよく動きますよね(*^^*)
最寄りのイオンでは毎年営巣しているみたいで、駐車場を走り回っていたりします。
by たけもも (2018-05-31 15:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。