SSブログ

栗の花、柿の実のあかちゃん、ジャガイモの花、クマ注意 [花とか鳥とか]

今日は町の早朝集団検診。
せっかくなのでカメラを持って会場へ♪

受診中に会場の窓から見えたのは満開の栗の花(⌒▽⌒)
1-栗の花1.jpg
2-栗の花2.jpg
うちの栗の木はこんなに盛大に花は咲けない。

スズメが頭の上にいたので(#^.^#)
4-スズメ下から.jpg

でね、つい先日も「クマ注意、猟友会要請」と防災無線で呼びかけしてたのさ。
こんな看板は街に住む人は見たことがなかろう、と思って撮ってきた。
3-クマ注意.jpg
「熊に注意」の看板は山に近いと結構あるのね
熊に注意.jpg
今年は熊のニュースが多い。
熊の目撃だけじゃなく、熊の寝床も見つかって、複数頭いると思われるため「公園内立入禁止」になっているところもある。

ウグイスの声を聞きながらだったので、ニヘニヘしながら写真を撮っていたんじゃなかろうかと、今になって気になってきた(^^ゞ

柿の実がいい感じのところにあったので撮影。
5-柿の実.jpg
柿の実
それとジャガイモの花。
6-じゃがいも畑.jpg
7-ジャガイモの花.jpg
観賞用としてにヨーロッパに渡ったというのもわかってもらえるかな?

そしてよしきりが2・3羽いて鳴いていたところ。
8-ヨシキリの鳴いているところ.jpg
写真の奥は海じゃないよ♪

気持ちが良いので「歩いて帰る」と帰るコールをしたところ、
信用がないわたしを捕縛するべく迎えの車がやってきたとさ。
そりゃそうだ、面白がっているうちに身動きできなくなって、救助要請する可能性は非常に高い確率でありうる(^o^;)

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

踏ん張るとペンギン

熊注意の看板、しっかり拝見させて頂きました!。
見た事ありませんでした。
沖縄在住時は、北部で
野良豚と蟹注意はありましたが。
豚も怖いと思うけど、熊はそれ以上ですね。
先程のニュースでも、女性が襲われてたと伝えてました。

栗の花って、不思議ですね。
あれがイガイガのトゲになって、
その中に美味しい~オイシイ実が出来る。
熊も出るはずだ。
はぁ~、秋が待ち遠しい。
(スミマセン。食いしん坊なので)

救助要請前に、迎えに来てくれたのはダレかしらぁん??。
素敵な以心伝心ですね☆。


by 踏ん張るとペンギン (2017-06-29 18:15) 

たけもも

akitaには「クマとチカンに注意」という看板もありますよ。

栗の花、なぜにこれが、ああなるのか、いつ見ても不思議です。

迎えに来たのは「父」です(^^ゞ
人様に迷惑をかけてはいけないので、ペーパードライバーなんです。
すいませんねー、色気がなくて。
母に叱られました(^_^;)
by たけもも (2017-06-29 20:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。