SSブログ

ジャーマンアイリスとカシワバアジサイの花芽 [花とか鳥とか]

ジャーマンアイリスが咲いた。
ジャーマンアイリス1.jpg
ジャーマンアイリス2.jpg
と思ったら、3日続けての雨。
一日目の雨は雷を伴って、雨風も強かった。
挙句に寒い。
あっという間に花はベチャベチャになってしまった(ToT)

紫陽花の花芽も大きくなってきた。

カシワバアジサイ1花芽.jpg
カシワバアジサイの花芽。

いつの間にかどくだみにも花芽がついていた。
気がつけば、どくだみ湯を堪能できる季節になっていたんだね。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

踏ん張るとペンギン

ブログのデザインが変更されてる♪。

ジャーマンアイリス残念でしたね。
自然には逆らえませんね。。。

カシワバアジサイ、
こちらはもう満開のお宅がありますよぉ。
こう言うのを目にすると、
日本って縦長なんだなぁ~と
改めて感じます。

「どくだみ湯」と
「どくだみ茶」違うのかしら??。

by 踏ん張るとペンギン (2017-06-05 20:53) 

たけもも

デザインいじってみました♪

ジャーマナイリスはまだつぼみがあるのでそちらを待つことにしました(ToT)
長いですよねー、日本って。そこに高低差が加わって、いろんな季節が一度に楽しめる、とってもオトクなお国柄なのかも♪

どくだみ湯はお風呂です♪
飲まずに浸かります(⌒▽⌒)
あせも知らずで、湯上がり後もベタベタしないので、気持ちいいですよ。今日はよもぎ湯にしました。
by たけもも (2017-06-05 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。