SSブログ

ハクチョウとマガン?の群れ [花とか鳥とか]

こんなにハクチョウを撮ったのは初めて(^^♪
2階の窓から撮ってみた。

ハクチョウとマガン?.jpg 

一緒にいるのは、マガンかな?
鳥図鑑見てみたんだけれど、ヒシクイじゃないよね…。

せっかくなので外に出て撮ってみた。

ハクチョウ.jpg

ハクチョウとマガン?.jpg

ハクチョウとマガン?2.jpg

手ぶれモードがあってもぶれるのね…。
ピンぼけ量産覚悟でいっぱい撮って、思いっきりトリミング。

明日またいたら、今度は三脚を使って写そうっと(^^♪

ブログを1年やって、やっと「タグ」の重要性に気が付いた(^-^;
ところが記事管理しなおそうと思っても、とっても重いの。
これはわたしがただ乗りしているからだろうか?
もともとコンテンツ会員なもので、今は1円もソネットに入れていないからかな?

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
タグ:ハクチョウ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ペンちゃん

これから、鳥達長い旅に出るんですね。
いっぱい美味しいもの食べて栄養つけて、
体力つけて安全な旅立ちと、
来期もおいで!暫しのお別れですね。

私10年以上ブログやっているけど、
タグつけてませんでした。
これ読んで、真面目にやってみるかと
マネッコしました。

私もライブドアにタダ乗りだけど、
重さを感じた事はありません。
ソネットさん容量が少ないのかしら?。
ライブドア今年で10年になるけど、
私2%も使ってませんでした(笑)。

by ペンちゃん (2017-03-24 17:05) 

たけもも

最近の田んぼは落穂拾いなんてやらないですからね~。
手刈りに比べると結構落ちていますね。
でもあれでおなか一杯になるんですよね。
なんて効率のいい体なんだ!って鳥を見ながら自分のおなか見てます…(^^;

ソネットのアカウント持っていたのでここで書き始めたのですが、何年か前?にアフリエイト用のブログ向けって紹介されたりして大変なことになっていたらしいです。
今は無料での受け付けしていないようですね。
by たけもも (2017-03-24 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。